生活必需品の自家用車の色についてのこだわり。

他の人があんまり乗っていないような色の車を買ったのですが、知り合いから昨日どこどこにいたでしょ?とか、あそこの場所ですれ違いましたね、とかよく言われるようになりました。

普通の白とか黒とかの車にすればよかったかなぁと、少し後悔しています。でも、白とか黒とか普通の色に飽きていたので、今の色を選んでよかったと思っています。

こんな田舎でも、いろいろな色の車が走っていて、真緑の車や外国車やオープンカーなど変わった車もたくさん走っているんです。
だけど、私の車は目立つようでよく発見されます。知り合いだからこそ、すぐわかるのかもしれませんね。私は知り合いの車とすれ違っても、ほぼ気付きません。前しか見てないんでしょうね。

次、車を買うときは真っ赤な車がいいなぁと思っています。一回くらいは真っ赤な車に乗ってみたいので。
次買うときは、電気自動車で自動運転がついてリーズナブルだといいなぁと思うのですが…。リーズナブルは無理かなぁ。http://www.cageos.org/

夕暮れほどからスーパーへ買物をめぐっていた

夕暮れぐらいから宅配に行きました。近くの究極に行きました。ついでにペットボトルもかなぐり捨てたかったので、一緒に持っていきました。捨てるところがあって投げ捨てれたので、些かさっぱりしました。そうして、究極の中に入りました。中に入ると、エアコンディショナーがついていたので、凄く涼しかっただ。何かと見てみると、お買得物がありました。見てみるとそこには、焼き豚がありました。著しく久しぶりに焼き豚を見ました。最初は、大いに大きいんだろうなと思っていました。但し、相当あるのにもかかわらず、1ツアーが170円ぐらいでした。少ないなと思ったので、買ってしまいました。そうして、それを夕ごはんの惣菜として食べようと考え付き、夕ごはんに摂ることにしました。他には、間で食べるものを買いました。パンが5個あるのにもかかわらず、セールしていて100円ほどだったので、お儲けだと思って買いました。究極をめぐって良かったです。脱毛ラボ 料金

例年慣例例年おんなじのはずなのに今年は始まりで躓いた??

平年慣習のベランダ園芸。
今年も毎年通りにゴーヤ2苗とスモールトマト2鉢、
そして去年はアゲハの幼虫に葉を食べつくされて枯れてしまった葉サンショウのちっちゃな鉢植えも購入しました。
これから植えつけてから2週ほど経ちますが、ゴーヤも40センチほどには伸びてきました。
ホームページも張ってあるのでとうにいくつも巻きつき始めてますから、多少のぶりでもこれで無事故。
あ、そう言えば昨年はこの時期にコガネムシの幼虫に根を食べられてひとまず失敗してるんですよね。
それが気になって茎の根元を触ってみても今年はぐっすり根付いて要る感じです。
ゴーヤは総じて順調に育っていらっしゃる。
で、核心はスモールトマト。
グループ不等で買ったんですが、育て方を変えるほど詳しくはないので、ともおんなじ育て方だ。
なのに、なのに、1つの鉢の葉っぱがしわしわになっちゃってちっともパワフル無くなったんですよね。
それほどの手法は、二度と花も咲いていくつかは実も生り始めてるというのに、こちらは全然ダメです。
肥料ちょっと手広くやり過ぎた考えはするのだけど、それがNGだったのかなぁ。
惜しくも気温が上がるとげんきになってくれるのかしら、ちょっと不安です。キレイモ 顔脱毛

毎日睡眠導入剤を飲むことが欠かせなくなった

この半月くらい毎日寝る前に睡眠導入剤を飲んでから寝ています。
あまり薬漬けの生活にはしたくないと思っているのですが、ストレスから眠れない夜が続き辛い思いをしていました。
元々寝付きが悪いタイプではあったのですが、此処最近かなり悪化してしまい今は眠剤なしでは眠れない体になってしまったと言っても過言ではないかも知れません。
現在私が飲んでいる薬なのですが、この薬が中々効果があるのです。
布団に入るとすぐに寝てしまうことが多いので、今までの私では絶対に考えられないことです。
デメリットは起きてからも寝ているような変な違和感があるということくらいでしょうか。
その状態にまだ慣れていませんが、おかげさまでよく眠れています。
今夜も薬を飲んで寝るつもりです。
最近寒いので寒くて眠れない思いをあまりすることなくすぐに眠れるのが有り難いです。
これからもこの薬にはお世話になりたいと思う気持ちもありますが、出来れば卒業することが出来れば一番です。お金借りる 金利安い

ワーキングプアの生計をささえている?激安菓子パン!

今日は、お気に入りの菓子パンを四値引きでゲットできました。がんらい低い雑貨なので、パン1つで60円内でした。そして、そのパンのカロリーは512kcal だ。スゴいですよね。タニタレストラン一食分だ。養分のことなど全く思いにしなければ、一食60円以下で食べられます。
茹でうどんを自分で調理して取るのであれば、こういう半額くらいで食べられます(具が何も無い炭水化物のみですが)が、手間がかかります。一年中11日にち周辺勤める上にアプリゲームにはまっていると、とりわけ日にちがありません。多少なりとも厄介を取り除きたいのです。
なので、菓子パンって激しく便利なんですよね。割り引きのところ大量に買っても冷凍しておけますしね。
それに、甘いもの好きなこちらはお人も兼ねるのであれば、縮減になるし、一年中の投薬カロリーが最終的に鎮まるのではないか?などと考えています。
まぁ、壮健ではないため、将来は診断費に悩まされるのかもしれませんが、30年代後には医学も尚更進んでいて、昨今よりも簡単に治療できるようになっているかもしれない、と前向きに考えています。でも、だからダメなんだよなぁ、とも思います。
来週からは、一層健康的な生活をおくれるみたい、試したいだ。重荷にならない周辺に。http://www.lawebdelemigrante.com/

花のつくりや外見などについて勉強していました

花の構図などについて授業しました。単子葉ユニットは、花びらの総量は3枚かその倍数だ。単子葉ユニットはイネ科、ユリ科、ラン科、ツユクサ科があります。イネ科は、花びらはありません。ユリ科は、花被が6枚あります。ラン科は、形成対称でつりがね構図だ。ツユクサ科は、花びらは3枚でおしべは6枚だ。次は、双子葉ユニット離弁花(花びらはバラバラになる)についてだ。花びらの総量は4枚か5枚だ。花びらのないものもあります。双子葉ユニット離弁花はドクダミ科、ナデシコ科、アブラナ科、バラ科、マメ科があります。ドクダミ科は、がくも花びらもありません。おしべは3ガイドブックだ。ナデシコ科は、花びらは5枚でおしべは5〜10ガイドブックだ。アブラナ科は、花びらは4枚で長いおしべは4ガイドブックだ。バラ科は、花びらは5枚でおしべは多数あります。マメ科は、ちょう形で花びらは5枚だ。このようなことを覚えましたが、知らないことばかりだったので勉強して良かったなと思いました。キレイモ カウンセリング

堅実猫・トラ吉! ひとつ大人になりました!!

我が家の猫。
トラ吉さん!雄猫の1才!!

内部飼いの一人っ子だ。

相性は、すくすくマイペース。
ねこってこれ程あるくの遅かったかしら?と思うほどだ・・・(笑)
住居にきて、小さい頃から甘やかして育ててきました。
一年中、『可愛いねぇ〜?愛らしいねぇ〜?』と、飽きずにかわいがっております(*’ω’*)

こんなトラ吉さん、先日やっとこ上手に出来るようになったことがあります!!!

それは・・・

水道からストレートお水を呑むことです!!!!!

なんだ〜。そんなこと、うちのニャン様も取れるわぁ〜(*_*)と想う方も沢山おられるかと思います。
ですが、トラ吉さん。今さらΣ(・ω・ノ)ノ! 
このタイミングで出来るようになり、一年中得意気に、洗面机にのぼり、美味しそうにペロッペロッとしています・・・(笑)

今までも洗面机にのぼり、何回も挑戦してきてはいたのですが・・
蛇口から洩れる水に、『ガブリっ!ガブリっ!!』
かじりつくことは出来ても、ペロペロが出来なかったのです・・・(笑)

一種大人になったトラ吉さん。
これからも、マイペースに成長していってください?ミュゼ ひげ

まもなく3周りが産まれます。3パーソン年子だ。

8月末日が日取り日の3周り。今日グングンおなかが出てきて2年齢と1年齢の方の養育が思うようにいかなくなってきました。念願の3周りだけど、無事に産まれてくるまで長時間の抱っこや一緒に駆けることが出来そうにありません。それでも未だ乳児な両人は甘えん坊。泣いて抱っこをせがんだり、突然飛びついてきたり、おなかの方が心配になります。上の方はおなかに乳児がおることを理解出来ているので、たまにおなかを撫でてくれたり呼び掛けたりしてくれます。2年齢にして両人の姉になるのは大変かもしれないけど、甘えたい時折甘えさせてあげて、厄介させないようにと恋人と話し合ってます。1年齢の方はほぼまだまだそれほどわかっていません。物心ついた頃には今やお兄さんだね。年子で時期がほど近い分け前、だいたい同じレジャーをして、同じように私情を言って、同じように怒られて、けんかも根こそぎしながら成長していくでしょう。和気あいあい両人から和気あいあい3者に陥る日が待ち遠しいです。http://www.zometool.me/aletheia-vio.html

里帰り出産に向けて、主人のためにやっておいたこと

ついに明日からは、実家へ里帰り。
大学入学から結婚するまで、1人暮らしをしていたはずなのに家事能力ゼロの主人。
約2カ月間、彼が不自由なく生活出来るように、我が家がゴミ屋敷とならないように出来る限りの準備をしました。

帰ってくる頃には汚れているだろうけど、しっかりと大掃除。
赤ちゃんと私が寝る予定の部屋だけは、散らかさないよう約束しました。

そのため、その部屋に入らないで済むように、主人が使うであろうものは全て別の場所に移動させました。
ここまでしても約束を守れなかった場合は、主人のお小遣いからハウスクリーニングを頼むことになっています。

他の部屋には、どこに何があるのかの一覧表を作成しました。
さらに各収納場所には、入っているものリストを紙に書いて張り付けています。

主人曰く、「どこに何を直すか」が分かれば自分でも片づけられるそうです。
出した所に戻せば良いだけなのに、不思議なことを偉そうに言わないでくれ…

食事に関しては出来るだけ自炊し、お弁当もつくるそうです。
と言っても、チャーハンと野菜炒めしか作っているところを見たことがありません。

冷凍庫の中に、レンジで温めれば食べられるようにお弁当用のおかずや炊き込みご飯、お好み焼きなどを作って入れておきました。
温め方が分からなかったと言われないよう、レンジの使い方も説明&紙に書いて張ってあります!!

その他にも、普段は買わないレトルト食品や缶詰、インスタント麺なども大量に購入し、一か所にまとめておきました。
あまり健康的ではありませんが、飲みにばかり行かれるよりは良いだろうと思って用意しておきました。

快く里帰りさせてくれる主人のために、妻として出来る限りのことはしたつもり。
あとは、彼がどこまで頑張ってくれるか次第です…金利 安い 融資

いい作品なので釘付けになってしまいます!

久しぶりに「風立ちぬ」を見て号泣!
当時より感動してしまったのはあれから少し年を重ねたからなのかしら?
宮崎駿、最後の作品は実に大人向けで恋愛要素もたっぶりの作品だったから初めて見た時は驚いたなぁ(笑)
飛行機を作る内容よりも染みるのが若い2人の恋の行方☆
本当に愛し合ってある気持ちが伝わってくるのです!
結婚するために病気を治そうと入院するけど自分の死期を悟ってか会いに来る菜穂子さん…
私が一番大好きなシーンは列車から降りて2人が出会って抱きしめ合うシーンです!
胸がぎゅうっ!と締め付けられるんです

連れ帰り、その晩に結婚してしまう大胆さ♪
花嫁衣装を着た姿が美しくて見入ってしまうし、最後を知るからこそ涙が出て来てしまうのだ
一緒に過ごす時間は短かったけれど幸せな時間を過ごせたんじゃないかな?
愛する人の側にいて、一生懸命お化粧をして綺麗にし過ごす健気な菜穂子さん女子として見習いたいわ!
高校生にもまだ早い内容じゃないかね?
いつか子供が大きくなったら一緒に見たいもんだ