いい作品なので釘付けになってしまいます!

久しぶりに「風立ちぬ」を見て号泣!
当時より感動してしまったのはあれから少し年を重ねたからなのかしら?
宮崎駿、最後の作品は実に大人向けで恋愛要素もたっぶりの作品だったから初めて見た時は驚いたなぁ(笑)
飛行機を作る内容よりも染みるのが若い2人の恋の行方☆
本当に愛し合ってある気持ちが伝わってくるのです!
結婚するために病気を治そうと入院するけど自分の死期を悟ってか会いに来る菜穂子さん…
私が一番大好きなシーンは列車から降りて2人が出会って抱きしめ合うシーンです!
胸がぎゅうっ!と締め付けられるんです

連れ帰り、その晩に結婚してしまう大胆さ♪
花嫁衣装を着た姿が美しくて見入ってしまうし、最後を知るからこそ涙が出て来てしまうのだ
一緒に過ごす時間は短かったけれど幸せな時間を過ごせたんじゃないかな?
愛する人の側にいて、一生懸命お化粧をして綺麗にし過ごす健気な菜穂子さん女子として見習いたいわ!
高校生にもまだ早い内容じゃないかね?
いつか子供が大きくなったら一緒に見たいもんだ