シーフードのラーメンとパンとドーナツを食べた

夕暮れくらいから配達に行きました。今回はどこで買おうか迷いましたが、近くのスーパーで買いました。インスタントラーメンのシーフード味覚とパンがディスカウントをしてたので2つ買いました。ディスカウントをしていたらお得な感じがして著しくうれしくなります。そして、帰ってから直ちにインスタントラーメンのシーフード味覚を食べました。味覚があっさりしていて、食べやすくて美味しかっただ。他にも違う種類があったので、機会があれば買いたいと思います。そして、とあるチャンネルを見ながらパンを食べました。先にホイップクリームとこしあんがあるパンを食べました。ホイップクリームと、こしあんがあるせいか些か冷たく感じて今の季節には、ぴったりなパンですなと思いました。また買いたいなと感じるパンでした。次にあんドーナツを食べました。一部拡大で6個入っていました。センターは、こしあんが入っていて出先には粉砂糖がかかっていて、あんドーナツも美味しかっただ。http://werehot.biz/sango-belta.html

残り物のかぼちゃでたまにはケーキでも作ろうか?

頂きもののかぼちゃが、住居にごろごろ。
わりと日持ちがするといっても、限度があるだ?と、サラダにしたり、煮物にしたり、コロッケにしたり。
今のとこ、週間に3回、かぼちゃディナーがテーブルにアップ。
お周囲にもおすそ事由してみたけど、依然1玉残ってる。
おいしくて栄養たっぷりのかぼちゃだけど、ほとんど食べると、さすがにあきるよね。
たまには違う処方箋も拡大してみますかと、手持ちの料理本とネットでサーチ。
かぼちゃの処方箋ってこれ程あるんだね〜

作りたい処方箋がたくさんありすぎて、面食らう仕方長時間(笑)
決まった処方箋はかぼちゃのプリン。
おんなじかぼちゃのプリンでも、焼いたり、蒸したり、材質もうだうだ。

今回の材質はかぼちゃとおっぱいと卵、砂糖、生クリーム、シナモン、ラム酒、バニラ中核。
生クリームは民家にないから、おっぱいをその分増やそう。
ラム酒もないから、ブランデーで代用。
バニラ中核はなくても相応しいや。

かぼちゃをエリアてチンして、裏ごしして。
温めたおっぱいに砂糖を溶かしたものを、卵液に多少ずつ取り入れる。
(おっぱいの温度が高いと、卵が固まっちゃうから、ひと肌そばに覚ますことが大事!)
これに、裏ごししたかぼちゃを加えて、とことん組み合わせる。
ブランデーとシナモンパウダーを加えて、後は部門に入れて焼くだけ。

適当に作っちゃったけど、オーブンからは良い香が漂ってきてる。
美味くできるといいな。ミュゼ ログイン 予約